オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

【トロントグルメ】ラーメン屋さん5選!

トロントグルメ情報(2023)

留学をすると日本食が恋しいなと思うことが多いですが

トロント日本食店が多いのでホームシックになっても大丈夫です。

 

今回はラーメンを下記5件紹介します🍜

  1. 三草亭
  2. ラーメン 一心
  3. 北海道ラーメン 山頭火
  4. AFURI
  5. ラーメン 雷神

1. 三草亭 Snsotei

トロントでは数店舗展開している豚骨ラーメンのお店です。

豚骨ラーメンではありますが、そこまでこってりしたスープでないのですんなり食べれました😊

・場所

Dundas駅 Eaton Center 内のフードコート

Union駅内のフードコート

Wellesley駅から徒歩4分       650 Yonge St Toronto ON M4Y 2A6 Canada

Website

https://www.sansotei.com/

 

2. ラーメン 一心 Ramen Isshin

トロントでは人気のお店としてよく紹介されるラーメン屋さんです。

醬油ラーメン、味噌ラーメンや塩ラーメンなど種類が豊富にあり、つけ麵まであるのが魅力です。

麺とスープがしっかり絡まって美味しくてこの店は何度来ても飽きないです‼

 

・場所

Colleage & Bathurst 駅 徒歩2分  421 College St Toronto ON M5T 1T1 Canada

Queen St West駅 徒歩8分・Barturst&Queen駅 徒歩3分

609 Queen St W Toronto ON M5V 2B7 Canada

Website

https://www.ramenisshin.com/

3. 北海道ラーメン 山頭火 Hokkaido Ramen Snatouka

塩ラーメンを提供し始めたのが始まりのお店だそうです。

私が注文したのは辛味噌ラーメンにしました。ほかには醬油、塩、味噌など種類を提供しています。このお店は他のラーメン店よりチャーシューがトロっと厚いのでおすすめです!

 

・場所

Dundas 駅 徒歩5分  91 Dundas Street East Toronto ON  M5B 2C8 Canada

Egliton 駅 徒歩8分  2057 Yonge Street Toronto ON  M4S 2A2 Canada

Website

https://santouka-canada.com/

 

4.AFURI Ramen 阿夫利ラーメン

同じ日本人クラスメートに教えてもらったラーメン屋さん!

日本ですごい有名なラーメンらしいのですが知識が疎い私は全く知りませんでした。

このお店は「柚子塩らーめん」一択です。

私が食べたのは柚子醤油らーめんですが透き通ったスープと食材そのもの素材を生かしている味でした。

トロントのラーメン屋さんはこってり系が多かったのでとにかくさっぱりしている!!

柚子の香りがとてもいい!なんか日本の料理屋さんで食べている感覚に戻って感動しました。

 ・場所

College駅 徒歩6分 411 Church St Toronro ON M4Y 0G1 Canada

Website

https://www.afuriramen.com/

5. ラーメン雷神 Ramen Raijin

初めて行った際は場所がわかりくくて何度も周辺を徘徊してしまいましたが

静かで落ち着いた場所の中にあってお客さんが来店していました。

こちらも豚骨らーめんを中心に醤油・塩・味噌など種類展開しています。

 

・場所

Wellesley駅 徒歩5分 24 Wellesley St West Rear Toronto ON M4Y 2X6

Website

https://zakkushi.com/raijin/wellesley/

 

まだまだトロントでラーメン屋さんがあるので更新していきます!