オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

留学生活の記録【映画】ダイナミックな映像美と理解が大変な映画の感想

Dune:Part two 砂の惑星パート2鑑賞!

 

友達と一緒にデューンのパート2を見てきた

事前予習としてパート1を見て上でパート2を映画館で鑑賞

 

正直な感想として、SF過ぎて私の英語では理解出来なかった・・・

映像はすごく綺麗でダイナミックな動きと戦闘シーンがあって面白かった!

 

戦闘シーンは滅茶苦茶迫力があって忍者みたいに砂の下から一斉に飛び出して戦うシーンが見ていてワクワクした!

理解出来たこと

予知夢の中で良くないことが起きるから戦いに行きたくないってごねるポール

母親は命の水を飲むことでフレメンに認められた

サンドワームを操れたポールがフレメンが古くから信じてきた預言者が現れたと信じた

理解出来なかったこと

なぜ主人公ポールは予知能力があるのに、命の水を飲む必要があったのか?

なぜポールはチャニを選ばずに、彼女に対する気持ちがなくなったのか?

結局最後は復讐を果たせたのか、あっけない感じで終わった印象で次の展開を知らない人間からすると疑問が残る

 

 

前作は惑星や名家についてちゃんと描いてくれたのでストーリーは理解はできたが今作は内容が難しすぎたので、今度は日本語字幕で理解出来なかった所が分かればいいんだけどな・・・💦