オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

留学生活の記録【癒しを体験できるスパリゾート】

身も心もフレッシュに!トロントでゆったりとした時間を味わえるスパ

慣れない土地でお風呂文化がない外国で体を癒したい人には、都市部から少し離れた場所で日常生活にはない自然とリラックスできる施設を紹介します。

 

Thermae spa Villeage Whitby

thermea.com

Instgram

https://www.instagram.com/thermeawhitby/

Facebook

https://www.facebook.com/thermeawhitby/

場所

4015 Cochrane St Whitby, Ontario, L1P 2A9 

車で約一時間

営業時間

午前8時から午後10時まで

主な料金

オプションごとに料金が設定されているので自分用にカスタイマイズ出来ます

  • 浴場※サウナや儀式含む $110
  • カラ(Kalla) $58
  • ラソール(Rhassoul) $58(30分)
  • フェイスケア $140(60分)

年齢制限

19歳以上

 

予約方法

オンラインか電話で最大4人まで予約可能

 

必要な物

  1. 水着
  2. サンダル
  3. ウォーターボトル
  4. 電子チケット
  5. その他(日焼け止めや帽子)

※タオル・バスローブを施設で貸し出してくれるので必要ありません。

 

施設

施設内にはサウナ、温水プールやレストランなど長時間過ごせれるような快適な場所を提供しています。

 

サウナ

6つのサウナには50°から80°までの温度とアロマやドライサウナなど様々な暑さを感じれるので、シンプルな小屋に静かに自分の心身に意識を向けて、リラックス効果を高められます。

この施設にはアウフグースと呼ばれるスタッフが蒸気からタオルで仰ぐイベント施設があります。

このアウフグースは仰がれることで一気に体感温度が上昇し、汗を促進させる効果があります。

そしてスタッフは華麗にタオルを使いながらパフォーマンスが堪能できます。

 

温水プール

主に3つの種類からなり、サウナ同様3つとも温度が異なります。私の肌感としてはかなりぬるい温度でした…

@Thermae spa Villeage Whitby



レストラン

3種類のレストランがありサウナで疲れた体にビールや料理を美味しく堪能出来ます🍺

 

正直どのお店も値段が高く、軽く軽食出来るものが少ない印象でした。

 

感想

サウナはタイプによっても暑さの感じ方や汗の吹き出し方が変わるのが面白かったです。休憩スペースもあるので、サウナで汗をかいた後、火🔥をみながら友人とおしゃべりや休憩をしました。

トロントではお風呂に浸かることがなかったのでぬるま湯に浸かっているような気分を味わえました🛁

 

サウナで「整う」とよく聞きますが、今回はその「整う」は理解出来ませんでしたが、汗を大量に流せてデトックス効果があるのでサウナが人気なのは納得しました。

日本に帰ってたら、サウナに行ってみようと思います!