オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

留学生活の記録【トロント島】のんびりとチルタイム☕

カナダ人の憩いの場 トロントアイランズ

オンタリオ湖にある自然豊かな3つの島からなっており、CNタワーやビル街を一望できます!

センター島(Centre Island)、ハンランズ・ポイント(Hanlan's Point)、ワーズ島(ward's Island)はそれぞれトロントのターミナルフェリーから出港しています。

その特徴は…

• センター島はアイランズの中心で観光客で賑わう島
  • ハンランズ・ポイントは空港と公共ビーチがある島
  • ワーズ島は地元民が暮らしている居住区

夏季は地元の人たちが水泳、日光浴、BBQやサイクリングなどを楽しむために島に訪れるので、トロントに来たらぜひ行ってみてほしい場所なので行き方を紹介します😊

フェリーの乗り方

どの島に行くのも同じフェリー乗り場から乗船します。

Jack Layton Ferry Terminal (ジャック・レイトン・フェリーターミナル)

場所: Union 駅から徒歩約8分

チケット代:$8.7

チケットを払うと3つの乗り場があるので私は人気のあるセンター島に行きました。

フェリーに乗ると2階席があり見晴らしいいので先着順ですぐに人がいっぱいになるので注意してください。乗りながらトロントの街並みを眺めて約10分~15分程で島に到着します。

島に到着

降りてすぐに自然がいっぱいでとても気持ちのいい場所でした。

私は友人達とお昼に近くのレストランで

ビール🍺とクリームグラタンとポテト🍟で青空の下で食事を満喫🍴

冷えたビール+青い空+ポテトフライはやっぱりベストマッチでしたね笑

その後、島内を散策すると

CNタワーを含む景色が広がっていました。

私たちや観光客がめちゃくちゃ写真を撮っていました。

島の奥に進むと大きな池がありそこでのんびりと座って休憩したり、池にはカモや鳥を鑑賞したりと都市とは思えないほどゆったりとした時間が流れています。

夜の8時頃(サマータイム中)でもまだ明るいかったんですが寒くなってきたので帰宅することに…

そしてフェリー乗り場に向かうと長蛇の列でビックリ!

みんな考えていることは一緒だったんだなと実感しました💦

並んでから40分後に乗ってダウンタウンに戻りました。

私はほんの一部でしか訪れませんでしたが、ミニ遊園地やサイクリングを楽しみたい人は朝早いほうがいいです!

夏季の期間は本当に混んでいるので早めにフェリーに乗るのがお勧めです。

昨年訪れて楽しかったので今年も帰国前には訪れようと思います。