オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

【トロントグルメ】初めてのエスカルゴ!

トロントでフランス料理のエスカルゴに挑戦!

 

サイゼリヤでよくエスカルゴのアヒージョみたいなメニューは美味しいかどうか怪しい。

しかもエスカルゴは食用カタツムリ🐌をイメージしてしまって食べて来ませんでした。

 

折角フランス料理のお店に来たので、頼んでみました

頼んだのは

エスカルゴとビーフチークのタルティー

 

Cluny Bistro&Boulangerie

・場所

35 Tank House Ln Toronto

TTC 504A EastboundDistillery行き Distillery Loop 降車から徒歩3分

 

Website

https://clunybistro.com/

 

 

牛肉の顎肉とエスカルゴをじっくり煮込んでバゲットの上にかけた料理でした。

タルティーはスライスされたバゲットにバターなど塗って好きな具材を乗せる「フランス版の挟まないサンドウィッチ」🇫🇷

 

実際に食べてみて

なんとも言えない食感のエスカルゴと煮込まれてほろほろと肉が柔らかい。総合的に美味しかったですね!

でも単体でエスカルゴは流石に食べれなかったですね💦

 

いい経験しました笑