オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

留学生活の記録【美容院に挑戦】

美容院で予約から当日までの流れ

トロントに来てから半年経った頃、かなり髪が伸びてしまい、傷みがひどかったので美容院で髪を切ろうと決意!

 

色々サイトを探して日本人のスタイリストがいるところも探したのですが、金額が少々高かかったり、場所が通い所が多かったので

同じアジア人だから大きな失敗はないだろうと思って、韓国人が経営しているサロンを選びました‼

 

選んだのが

GOA Hair Salon Korean town

www.goahairsalon.com

 

・場所

714 Bloor St W Toronto

Christie駅から3分

 

予約

サイトから日時とメニュー内容を選ぶ。

 

来店

建物は1階と地下階でサロンが展開されていたので、取り合えず1階に行き

受付で〇〇時に予約しましたと伝えると下に行ってと言われました。

下に行ってもう一度予約した旨を伝えるとすぐに席に案内されました。

 

髪型の注文

席に着くと、ヘアカタログを調べて希望のボブヘアの画像をスタイリストさんに見せました。そこから細かく長さや髪の流しを身振り手振りで伝えました。

 

カット

韓国人のスタイリストさんって上手いのかどんな風に切るのか滅茶苦茶不安でしたが、

いきなりざっくり10㎝ほど切られてちょっとビックリしました…😲

 

でも終始流れているBGMにノッて歌いながら切ってて凄い陽気な方でした😄

 

約50分ほどでカットが終了

 

画像に近いヘアスタイルになって満足しました🩷

 

そしてヘアカット代$56とチップ代を支払いました。