オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

留学生活の記録【Toronto Zoo】

トロントの動物園 TorontoZoo へ行ってきました。

今回はトロントの北東部にある最大規模の動物園「Toronto Zoo」を紹介します。

360種類以上の動物を飼育しており特にアフリカエリアのゴリラスマトラオラウータンが人気でした。5月から9月は様々なイベントや展示を行っているのでその時期に行くのがベストです。

 

www.torontozoo.com

行き方

  • TTCサブウェイKeneddy St からTTCバス86A
  • TTCサブウェイDon Mill St からTTCバス985Bと86A 

 

チケット

一日入園料 夏場大人$23 3歳から12歳$14

なんかめちゃくちゃ高かった…なんで?ぼったくられた?

 

開園時間

3月から9月:平日9:30~16:30、土日9:30~18:00

10月から3月:9:30~16:30

 

どんな動物がいる?

園内は8エリアに分かれている大きな動物園の中でいくつか可愛い動物をピックアップしてみました!

 

ホッキョクグマ

ヒヒ

フラミンゴ

仔牛

シマウマ

ライオン

カピバラ

 

大きな柵に多くの動物は収容されていないのでとても伸び伸びとしていました。

一つ一つが広いので遠くで豆粒サイズしか見れない動物もいました💦

 

園内にはTimHortonやPizapizaなど休憩出来る場所があるので

ゆっくり休みながら動物を楽しめると思います。

 

ブログをさぼりすぎて色々ストックを公開しましたー!

さぼらず黙々と頑張ります😅