オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

【トロントグルメ】韓国料理屋2選!

トロントグルメ情報(2024)

トロントダウンタウンにコリアンタウンがあります。

Christie 駅の周辺は韓国料理屋は立ち並んでいるので

 

今回はそのコリアンタウンにある2件の料理屋さんを紹介します🍲

  1. Buk Chank Dang Soon Tofu
  2. Korean Village Restaurant 

 

1. Buk Chank Dang Soon Tofu 

スンドゥブチゲを提供しているお店です。

辛い物好きにはたまらなくいいです。でも少し一人前の量が多いのでお腹いっぱいすかせた状態で訪れた方がいいです!

 

・場所

691 Bloor St W, Toronto ON

Christie駅から徒歩3分

Website

https://www.bukchangdongsoontofu.com/

 


 

2. Korean Village Restaurant

メニュー数がBBQ、ビビンパ、チヂミやスープなどが豊富に用意されているお店。辛いだけじゃない韓国の家庭料理が味わえるお店です!

 

私が食べたのは牛骨スープでめっちゃ美味しかった🤤

 

・場所

628 Bloor St W Toronto

Christie駅から徒歩4分

 

Website

https://www.koreanvillageto.com/

 

 

他にもトロントには美味しい韓国料理屋さんがあるので

一軒でも多く頑張って紹介します。