オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

留学生活の記録【コロナ陽性反応】

なんとトロントでコロナにかかりました💊

8月半ば、私は体調を崩して、最悪の夏を向かました😨

 

始めは喉が痛いぐらいで熱はなかったのですが、

2日目、3日目から喉と咳が出てきたのでのど飴を買って日本から持ってきた風邪薬を飲んでも治らない‼

 

いつもはすぐに治る風邪が治らないので家主さんに相談すると

「今は新型ののコロナにかかっているから予防接種してもコロナにかかってしまうから

調べた方がいい」と言われました。

 

検査するにはどうすればいいかと言うと「Sopper’s drugに行って簡易キットをもらいなさい」と言われました。

 

そして言われてた通りお店に行って、店員に「Is there an antigen test kit?」と尋ねました。

簡易検査キット antigen tes kit  、antibody test kit  

お金を払おうとすると無料だと言われてタダでもらえました。

 

英語の説明書を必死に翻訳ツール使いながら解読して

検査をした結果…

 

 

陽性反応た!

赤い線が二本でると陽性反応 赤い線が一本またはない場合は陰性反応

 

分かった後は家主さんには必要最低限以外は部屋から出ない、常にマスクをつけてすぐに学校に連絡するように指示してもらいました。

 

陽性反応が分かった途端にその日から悪寒と関節痛が襲ってきて、熱が上がっていくのが分かりました……😢

(体温計がなかったので具体的な温度は分かりません。)

 

実質的に4日間は喉の痛みと熱の上がったり下がったりの繰り返しでずっとベッドに過ごしていました。

 

5日目は熱が引いて喉だけがひどいままでしたが、マスクを付けてくれば学校に来れると学校側の対応だったので普通に学校へ行きました。

 

 

人生初めてのコロナにかかったのが他国とは思わなくて最悪な気持ちでした。

もしひどい症状だったらカナダでどうすればよかったんだろうと思うと軽い症状で良かったなと思います。

コロナ禍でいたら陽性反応の私に対して接し方や処置も厳正な対処をしていただろうとなと1、2年の様子と今ではだいぶ違うなと感じました。

 

体調はだけはしっかり管理しましょう!😄