オムオムキッチン

カナダ生活と英語と時々オムライスを綴る日記

留学生活初日から1ヵ月までの記録【ツアー】

【】

ナイアガラの滝のツアーに参加(Nigarara Falls tour) 

ナイアガラ滝はトロントからバスや電車があるのでアクセス良好な観光スポット!

今回団体ツアーに一日参加したので紹介します。

 

9:00 出発

初めにISX TOURSという学校が提携しているツアーに申し込みました。

集合場所のQueens Parkにあるロイヤルオンタリオ美術館でバスに乗りました。

バス内ではツアーガイドさんがツアー内容の詳細を話してくれます。

 

11:15 ナイアガラ・オン・ザ・レイクでワインの試飲

ナイアガラ・オン・ザ・レイクというオンタリオ州にあるワインの産地で有名な街に到着

イギリス風の街中にはクリスマスツリーを飾るオーナメントを売るお店など

小さい町ながらも可愛らしいお店がありました。

 

この街ではワインの産地として有名なのでワイナリーでワインの試飲が出来ます。

私が訪れたのは「konzelmann -estate winery」

今回試飲したのが4種類のワイン

ワイナリーの担当者が一本ずつワインの特徴や作り方を説明してくれましたが

私はほとんど聞き取れませんでしたが「極寒の地域で葡萄が甘みを増して美味しいワインが作れる」は聞き取れました…。

そして私が気に入ったワインが「Peachwine」と「Vaild Icewine

Peachwine はフルーティーな香りで甘すぎない下戸なな私でも飲みやすい白ワイン🍷

 

Vaild Icewineはこの地区の代表的なアイスワイン🍷

自然に凍結された葡萄をそのまま利用したフルーティーで甘口なワインでした。

種類の中で圧倒的に甘かったですが、また機会があれば飲みたいですね!

13:30 メープルシロップの試食

次に訪れたのが「Maple Leaf Place」で試食体験をしました。

左からGolden, Amber そしてDarkのメープルシロップを用意されました。

・Golden 樹木から一番早く採取した樹液で作られた特徴を持っています。

     軽い口当たりでお菓子やヨーグルトに合うシロップ

・Amber     Goldenの次に採取される樹液で作られた特徴を持っています。

     一般的によく使われるシロップ

・Dark  遅くに採取された樹液から作られた特徴を持っています。

     独特な風味で濃厚な味わいなので肉や魚料理に使われるシロップ

 

個人的にGoldenのシロップが直接試食した時に一番さっぱりして美味しかったです。

 

15:00 ナイアガラの滝に到着

ついにナイアガラの滝に到着!!バスを降りてすぐナイアガラの滝が目の前に広がり圧巻の迫力でした。

ナイアガラの滝に近づいて水浴び体験ができるクルーズに乗船‼

カッパを羽織ってクルーズの二階でシャワーのように水しぶきがとんできて乗船者が全員ずぶ濡れでした。暑い日には丁度いく涼むことが出来ます。



17:00 クリフトン・ヒルで自由時間

ナイアガラの滝に隣接地にクリフトン・ヒルというハリウッド映画の撮影地のようなポップで可愛らしいお店が沢山並んでいる小さな町があります。

しかも小さなお子さんが楽しめるようなゲームセンターや遊園地があるのでぜひ立ち寄って欲しいです!

Sky Wheel

 

21:00 トロントに到着

 

一日で色々体験できた日帰りツアーでした。バタバタしながら移動するのでゆっくりと楽しむのは大変だと思いますが、それでもナイアガラの魅力は感じれるので是非ともカナダに来たらナイアガラ地区へ訪れて見てください。

アメリカ側のナイアガラの滝を今度見てみたいな~😝